QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
チャッティング
チャッティング

英語教育の違い?!

2013年09月15日


先日、ネパールからの留学生と英語教育に関して話をする事ができた。

基礎英語の部分で、非常にわかりやすいというか、僕自身ためになった事があったため、

ここにメモ。


僕: He ( likes, like) a dog. choose the correct one.

彼: The answer is "likes". He likes a dog.

僕: Can you explain why?

彼: He is a singular subject. When the subject is a singular, we use plural verb like "likes" .

僕: How about this. They ( like, likes ) a dog.

彼: They like a dog. When the subject is a plural, the verb will be a singular...

僕: ..... ( なるほど! 動詞ってそもそも複数とか単数という考え方がないけど、sやesがつく
場合とつかない場合のケースをどう分かりやすく教えていけばいいのか。。。
考えた時期があったけど。。。ちょっとしたコツのようなものがあれば、、、覚えやすい!! )


ネパールの英語教育では、主語と動詞の数に対する考え方を逆にして、覚えるとのこと。

例えば、、、主語がHe のような単数であれば、

動詞はs またはesを付けて、複数形のような形にする。

主語がThey, weやyouのような、複数であれば、動詞は単数形にする、、、など。


面白い考え方だ。。。

「三単現のsまたはes」のステップに入ったばかりの生徒さんは、

必ずといっていいほど「名詞のs」と混同してしまう。


ネパール式だと、少しは、、、覚えやすくなるような気がした。。。。

そのメソッドは、僕も授業で試してみたいと思う。。。


------------------------------------------------
Skype(スカイプ)の事、インターネット接続の事、予約の取り方、
何でも何でもお聞き下さい

-----------------------------------------------------------
オンライン英会話スクール 「チャッティング」
1ヶ月 ¥3,980~ 毎日楽しく英会話レッスン

★★ チャッティングでは、明るく楽しい講師陣で、あなたが国際人として
第一歩を踏み出すサポートを致します。★★

Phone : 070-5530-9166 *10:00 ~ (具志)
Email : info@chat-eng.com
HP : http://chat-eng.com/


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
気になる事
気になる事(2014-04-27 08:49)

信頼関係
信頼関係(2014-02-06 23:50)

講師のケア
講師のケア(2014-01-26 23:58)


Posted by チャッティング at 22:16│Comments(0)つぶやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。