QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
チャッティング
チャッティング

even if とeven thoughの違い

2013年11月28日

even if = たとえ~でも

even though = たとえ~でも

この2つの使い方をご存知でしょうか。

最初のステップとしては、関連付けのために、「同じ意味のもの」として

覚えてもOKだと思います。



ただし、

ステップを更に深めていくと、両者には、大きな違いがあります。


それは、

even if は、仮定の事。(現実または、現実的な事ではないこと)

even thoughは、現実的な事に対して使用します。

例えば、沖縄では、雪は降りません。そんな時には、

I do not think we will have a white Christmas even if it snows in December on Okinawa.
沖縄で、12月に雪が降ったとしても、ホワイトクリスマスには、ならないと思います。

対して、even thoughは現実的な事。(現実にありえる事を言います。)

This is a holiday season. Even though we can take a vacation in December, it is very difficult to get a ticket to New York.
ホリデーシーズンなので、たとえ、12月に休みを取ったとしても、
ニューヨークまでのチケットを手に入れる事は難しいですよ。

同じ、「たとえ~でも」としての使い方でも、状況によって、使い分けをします。



<まとめ>
even if = 仮の事(未定の事。実際には可能性の低い事)

even though = 現実的なこと。実際に起こりえる事。起こっている事

で使っていきましょう!!

でも、もし「どっちがどっちだったか?」わからなくなったら、
とりあえず、どちらでもいいので、使っていきましょう!!(間違ってもいいので)
その辺りも含め、講師や会話をしている方がやさしく教えてくれると
思います。(話す事。。。。意思を伝える事がまずは大事ですし。。。。)

------------------------------------------------
Skype(スカイプ)の事、インターネット接続の事、予約の取り方、
何でも何でもお聞き下さい

-----------------------------------------------------------
オンライン英会話スクール 「チャッティング」
1ヶ月 ¥3,980~ 毎日楽しく英会話レッスン

★★ チャッティングでは、明るく楽しい講師陣で、あなたが国際人として
第一歩を踏み出すサポートを致します。★★

Phone : 070-5530-9166 *10:00 ~ (具志)
Email : info@chat-eng.com
HP : http://chat-eng.com/


同じカテゴリー(英検対策)の記事
合格通知
合格通知(2014-07-15 22:22)

英検対策
英検対策(2014-07-04 14:34)

信頼関係
信頼関係(2014-02-06 23:50)


Posted by チャッティング at 23:10│Comments(0)英検対策英語表現に関する記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。